秋之塔

(この写真は読者の末茶藻中さんの投稿写真です。↓ここから投稿者の文章です。)

紅葉を見ようと思って少し離れた寺に行ったら五重塔がありました。
紅葉って秋のイメージなのに、実際は平野部だと12月上旬~とかだったりして、冬だよな? って思います。
いうてこの寺もまだ五分の色づきぐらいらしいです。

@Matcha1919(Twitter)
@Matcha1919@misskey.io(misskey.io)

PEN Lite E-PL6│SIGMA 30mm F2.8 DN│f8.0, 30mm, 1/20s, ISO200│2023年12月3日

―――――――――――――――――――――――――

(ここからせろりんのコメントです)

いいですね~。メッチャ赤い!これよりさらに赤くなるなんてビックリですね~。背景の五重塔を望遠気味の画角で強調しているのも良いです。こういう写真って、意地でも5段全部入れたくなって広角で撮りがちなものですけど、潔く狭めの画角でドンと一部だけ入れることで見事に迫力が出ています。その迫力のある被写体の隙間から覗く空が、秋もそろそろ終わりだとわかるような微妙な色合いなのも良いですね~。

末茶藻中先生の過去作はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です