借りてきたリス

(この写真は読者の末茶藻中さん@Matcha1919の投稿写真です。↓ここから投稿者の文章です。)

昔ひなろじの聖地巡礼をしたくて初夏に帯広に行った時に立ち寄った真鍋庭園で撮りました。
リスといえばシマリスぐらいのサイズを想像していたのですが、想像よりデカくてビビりました。
やっぱり北海道ってスケールがデカいんだなと思いました。
人に慣れているのか撮影対象としてやりやすいファンサ精神が旺盛なエゾリスの方でよかったです。

PEN Lite E-PL6│M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R│f4.6, 66mm, 1/30s, ISO200│2018年5月7日

―――――――――――――――――――――――――

(ここからせろりんのコメントです)

モフモフ~。顔にばっちりピントが来ていて非常に美しい写真です。リスが立って索敵をしている瞬間を見事に捉えていますね~。耳がピンと立っているのは遠くの音を聞くためでしょうか?

野生の顔を捉えているようでありながら、妙に人に慣れている感じも画面からなんとなく伝わってきます。「借りてきたリス」という軽妙なタイトルが光る一枚です。

ひなろじ(そういうアニメ)と言えばリスみたいな見た目のマスコットキャラクターのベルですね。ひなろじの聖地巡礼で訪れた場所でファンサ精神旺盛のリスに出会ったというエピソードもちょっとした幸運を感じてハッピーな気持ちになれます。キュウ!

投稿はこちらから!https://p.serorin.com/ko-toko/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です