となりあわせの死

(この写真は読者の末茶藻中さんの投稿写真です。↓ここから投稿者の文章です。)

彼岸花を見に行こうと急に思い立ったので見に行きました。
一面の見事な茎を見て満開の時期はさぞかし壮観だったろうと思いましたが、
枯花の中に咲いた花がわずかに残っている様子も、これはこれで風情があるなと思いました。
公園に栗とかどんぐりめちゃくちゃ落ちてて凄かったです。秋。

@Matcha1919(Twitter)
@Matcha1919@misskey.io(misskey.lo)

PEN Lite E-PL6│M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R│f5.6, 150mm, 1/100s, ISO200│2023年10月7日

―――――――――――――――――――――――――

(ここからせろりんのコメントです)

オ~見事な写真ですね。背景が黒っぽくなるところを選んで見事に真っ赤な彼岸花を際立たせています。フレームの下の方や背景に枯れた彼岸花がバッチリ写ってるのも主題の元気な彼岸花の元気さを強調していて上手な写真だな~と思います。実はメッチャ偶然なんですがおれも今日彼岸花の写真を撮りに行ってました。どっこい、この写真みたいな感じで枯れまくっていて、ほぼ茎しか無いじゃんって感じでなかなか良いのが撮れず大苦戦でした。枯れてしまった彼岸花も活かしてしまうのは四季アニメが好きな末茶藻中さん独自の視点だなーと思います。

末茶藻中先生の過去作はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です