ハワイ、ニューヨーク、ローマ、香港、多治見

(この写真は読者のあんまきまきさん @manju_next_doorの投稿写真です。↓ここから投稿者の文章です)

多治見の多治見ながせ商店街にある、本屋&喫茶店の軒先で見つけました。店の内装の雰囲気も、外の世界時計も良かったので撮りました。
カメラ:IPhone11

――(ここからせろりんのコメントです)――

いいですね~。たぶん喫茶わにが入ってる本屋さんですね。メッチャいい場所なんですよね~ここ。こだわりの本屋さんにコーヒーがおいしい喫茶店、マジで最高です。

調べてみるとここは時計屋さんをリノベーションした場所らしいです。この時計はおそらく時計屋さんだった頃のものなんでしょう。多治見って伝統を大事にしつつ新しく創造的なものにも挑戦し続ける風土があるような気がしますけど、ここはそういう気質を象徴したような場所だと思います。

ハワイ、ニューヨーク、…ときて多治見なのもおもしろいです。時計のレトロさと多治見のローカル感と、グローバルな世界の現在の時刻、という相反する要素が一体になった不思議な感覚の写真です。大切になすってください(なんでも鑑定団)。

あんまきまき先生の過去作はこちら!

投稿はこちら! https://p.serorin.com/ko-toko/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です