イイ写真2

(この写真は読者のイイねね…………………………………………………………………………………………………………………先生(@_osashimi_)の投稿写真です。投稿はこちらから!https://p.serorin.com/ko-toko/ ↓ここから投稿者の文章です)

今から5年前、初めて京都に行った時の写真です。

所謂SixWheelsなんて言ったりしますが、要は自動車の4輪と自転車の2輪を組み合わせた言葉で、大きな移動はクルマで、目的地周辺はチャリでっていう概念ですが、仙台から東京(ちょうどコミケの季節だった)~京都まで行き、帰りは北陸を周っておおきな四角を描くようにして旅をしていた時の写真です。

やはりオタクx京都ということで、たまこまーけっとや響け!の舞台を中心に回っていたのですが、これはそこまで関係のない場所でした。
京都橘高校というマーチングバンドの強豪校があり、昔から吹奏楽部ファンだったので立ち寄ったところ、すぐそばの橋が絶景だったのでした。
街からはそれなりに離れており、わざわざ立ち寄るのは大変なので、見事な景色をフォロワーにおすそ分けします。

カメラ:iPhone 7
撮影日時: 2018:8:14 14:29
ISO感度: 20
露出時間: 1/2000 秒
露光補正値: 0 EV
絞り: f/1.8
焦点距離: 28 mm

―――――――――――――――――――――――――

(ここからせろりんのコメントです)

イイね…………………………………………………………………………………………………………………いい写真ですね~。

メッチャ暑そうな夏の空を背景に、イイねね…………………………………………………………………………………………………………………先生の燃え盛る太陽のようなメチャかっこいい愛車がよくマッチしています。きっとこの日は暑かったんでしょうけど、でも暑いだけじゃなくて、爽快なサイクリングだったんだろうなと伝わってきます。

めっちゃ個人的な話になりますが、このサイトにおれが投稿した数多のを見ればわかるように、せろりんはこの写真のような、縦構図で遠近感を生かした上で手前か奥に主題をちょこっと持ってきた写真が大好きなのです。せろりんは、イイ写真というのは鑑賞しているときに視線がよく動く写真なんだと思っています。この写真はまさにそういう写真の典型で、空から線路伝いに視線が下に動いて、最終的にど派手な自転車に目が合うわけです。とってもイイなと思います。イイ写真3もお待ちしております。

イイ写真1はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です