猫の写真?

(この写真は読者のごまさん(@akt928734)の投稿写真です。投稿ありがとうございます! ↓ここから投稿者の文章です。)

―――(ここから投稿者のコメントです)―――

@akt928734 スマホです。
ーーーーー
季節はちょうど今くらい、6月も終わって湿気と暑さでじめーっとした日のことでした。
その日はすごく疲れていて、夜も遅い中とぼとぼ帰っていたんです。
靴の音だけが、コツ、コツ、コツと鳴っていました。
するとどこからともなく

にゃ~ん

あれ、猫かな。どこからともなく妙な声が聞こえる。
わたしは辺りを見渡しました。だけど猫なんてどこにもいない。
おかしいなぁ、疲れておかしくなったのかなぁと、再び歩みを進めました。

ベタ、ペタ、ペタ

やっぱり間違いない、何かがこちらに向かってきている。
そのときフッと格子の向こうに目をやると、やっと猫の姿を見ました。
だけどどうにもおかしい。
周りのものはハッキリ見えるのに、なぜか猫にだけ目の焦点が定まらない。

じゃあカメラならと撮ったのがこの写真です。
これはその1枚で、何度撮り直しても猫のところだけブレちゃうんですよ。
うんうん頭を捻るうちにやっと気付いたんです。

あっ、これは猫じゃないんだ

その後の記憶は定かではありません。
ただあの後、わたしは帰路とは全く違う山の中で保護されたそうです。
あの蒸し暑い夜の出来事は何だったのでしょうか。

―――(ここからせろりんのコメントです)―――

えっ怖い話???こわ・・・。

山の中で保護された件がさすがに気になりますが、それはそうと味わい深い写真ですね~。一見すると何気ない駐車場を路地から撮っているだけのように見えますが、じっと見ていると猫(?)の姿を認識できるようになります。おれは最初ビニール袋が転がってるのかな?と思いました。猫がどこ見てるのかわからないのも冷静に考えると怖い気もします。コンクリート塀の模様の感じとか、あやしく光る民家の窓とかも、なんとなくおどろおどろしい感じを出していて、雰囲気のあるいい写真です。

ごまさんの過去作はこちらから!↓夜の写真が素敵ですね~。

投稿はこちらから!https://p.serorin.com/ko-toko/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です