殺伐とした動物園に…

町田リス園に行ってきました。

リスに直接餌をやれるという非常にエキサイティングな施設です。入園時に「踏まないように気をつけてください」と言われるんですが、踏まない自信がなくて落ち着かなかったです。

そういえばおれは北海道の山でエゾシマリスに出会ったことがあります。エゾシマリスはマジのガチでキュートで、遠目に目撃しただけなのにおれは一瞬で心を射抜かれてしまってしばらくその場を動けませんでした。

一方のタイワンリスは暑い台湾が原産だからなのか毛が短くてフワフワ感があまりなく、筋肉があらわになっているので小さいながらもけっこう怖かったです。小動物というよりはモンスター感がありました。

まあでも餌をやるときに手にくっついてくる感じは流石に可愛くて、やるやんってなりました。

CANON EOS RP┃EF50mm F1.8Ⅱ┃f2.2, 1/80s, ISO250┃2023年7月2日,町田リス園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です