折り返し

(この写真は読者のまるたさん@Maruta_NA8Cの投稿写真です。↓ここから投稿者の文章です)

近所に紫陽花が咲いていてもう1年も真ん中に来たか〜ってなりました。1月に今の土地に引っ越してきたので、ここで紫陽花を見るのは初めてなのですが、草木花は何処で見ても変わらず美しい物ですね。

SNS(Twi):@Maruta_NA8C

スマホ:iPhone14Pro

天気:曇り

――(ここからせろりんのコメントです)――

いいですね~。紫陽花って土のpHによって花の色が青くなったり赤くなったりしますけど、この株の花は赤とも青ともつかず、かといって紫でもないような、言葉で表現できない絶妙な色です。たいへん美しいですね。見上げるような構図もいいですね~。紫陽花って普通は立った状態で鑑賞するので必ず上から見下ろす形になるわけですが、この写真は下から見上げていて、普段なら見ることのない角度から花を捉えています。そのおかげで上の方に空の色が入っていて、曇っているようでありながら晴れ晴れとした開放感のある写真です。紫陽花を見て「折り返し」を感じる感性も素敵です。大切になすってください(開運!)。

投稿はこちら! https://p.serorin.com/ko-toko/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です