5枚目(新カメラ)

(この写真は読者のひじきの煮物さん@hijiki_5の投稿写真です。↓ここから投稿者の文章です)

思い立ってE-P7というカメラを買いました。
それまでは2014年の晩夏に買ったE-PL6というカメラを使っていたのが、画質の時代遅れ・液晶フレームのヒビ・底ネジの脱落・本体に隙間と、何時まで使えるかわからない状況となり、思い切って買い換えました。正直自分も写真好きだから投稿したかったのに、どうにもモチベーションと投稿する物がなかったので悶々としていましたが、せっかく新調したのだからと5枚目の写真を投稿します。買った時点で「送るなら5枚目だろ」と決めていました。
レンズはBCL1580というボディキャップレンズで、AFないF8固定のレンズです。こいつとPENの組み合わせはポケットサイズなのでお気に入り。雨が降っている中でどうかなと思ったけど、まあ撮れていて良かったです。
カラーモードがコダクローム64というフィルム再現(らしい)、jpeg撮って出しです。正直この辺のカラーモードは初めてなので、まだ良くわかっていません。

――(ここからせろりんのコメントです)――

ご投稿お待ちしていました!わりと最近のオリンパスのミラーレス一眼に、超激薄のトイレンズを取り付けた上で、フィルムっぽい色合いになる設定で撮った写真とのことです。いい装備ですね~。

どっしり構えている警備員が周囲を警戒している傍らで、隣の警備員はなにやら談笑をしているようで、国会議事堂の日常って感じで良いですね~。訪れる人にとっては非日常なのかもしれませんが、どんな場所にもその場所特有の日常が覗き見する瞬間があるわけで、良いスナップはたいていそういう瞬間を撮っているんだと思います。雨の日っぽい暗い雰囲気もトイレンズの写りと合わさって良いですね~。

投稿はこちら! https://p.serorin.com/ko-toko/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です