黄昏る父

(この写真は読者のしにゃ、さん@shinya_YRYRの投稿写真です。投稿ありがとうございます! ↓ここから投稿者の文章です。)

浜名湖フラワーパークで黄昏てた父です。おっ!良い感じの絵になってる!って思えて撮るまで良い感じに動かず黄昏れててくれたので撮れました。これが自分の写真だったらLINEのアイコンにしたいくらいよく撮れたと思っています。

―――――――――――――――――――――――――

(ここからせろりんのコメントです)

超いい写真ですね~。気だるげなような、しかし何かをしっかり見据えているようなお父様の表情がたいへん素敵です。こういうふうに、撮りたいものをど真ん中に持ってくる構図のことを日の丸構図と言って、画が単調になりがちなので非常に難しい構図ではあるんですが、この写真の場合は人の視線がお父様が見ているものを中心に放射状に伸びていて幾何学的なおもしろさが見事に出ています。花の彩りが画面のあちこちに散りばめられているのもいい仕事してますねえ。大切になすってください。

(お父様に掲載許可をいただいているそうです)

しにゃ、さんの過去作はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です