台北101の写真

(この写真は読者の名もなき妖精さん(@gdotgunn)さんの投稿写真です。投稿ありがとうございます。投稿はこちらから!https://p.serorin.com/ko-toko/ ↓ここから投稿者の文章です。)

台湾に行ったときに撮ったなんかデカい建物です。カメラを最後に買ったのはもう15年くらい前で、スマホでしか撮影しなくなったので上等な解像度の写真ではないですが、それでも自分にとっては会心の1枚で未だにロック画面に設定しています

・Twitterアカウント:@gdotgunn
・プロフィール:亻プーだよ〜
・撮影機材:スマートフォン(INFOBAR A02 or 03?)
・撮影日:7年くらい前

―――――――――――――――――――――――――

(ここからせろりんのコメントです)

名もなき妖精、一体何プーなんだ…

いいですねえ!バケモン高いビルを麓から撮った作品です。メッチャ高い建物だな~まあでも台北101って言ってるし101mなんだろ?と思ってググったところ509mもあるらしくて(101階建てらしいです)、マジでヤバいです。モニター越しに写真を眺めているだけのはずなのに、なんだか首が痛くなってくるような不思議な写真です。おれたち日本人はこのレベルの高いビルを見慣れていないので、眺めれば眺めるほど遠近感がブッ壊れてるような不思議な感じがしてきます。いい感じの絵が書かれている手前の高いビルが雑魚に見えますもんね。縦横比がかなり縦長なのも、視線を上下に誘導されている感じがしておもしろいですね~。大切になすってください(なんでも鑑定団)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です